忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来るべき(いつになるかは分かりませんが・・・)野外調査に備えるため,そして日頃の運動不足解消のために,岩鉱学生メンバーで藤原岳に登ってきました.天候にも恵まれ,したたる汗を拭いながら何とか無事に登頂成功!!充実した一日であるとともに,日頃の運動不足を痛感する一日となりました.
 
DSCN0202.JPG DSC_2405.JPG








(ヒロシ)
 
PR
今日はオープンキャンパスの地惑説明会です.
たくさんの人達(主に高校生)が大学にいらっしゃってます.

DSC_2173.JPG







そして,岩鉱メンバーも地球科学の魅力を伝えるべく,出動中!!
↓↓↓

DSC_2199.JPG







先月のイギリス調査の記念ポスターもちゃっかり展示しています.
↓↓↓

DSC_2167.jpg

(ヒロシ)
昨日は炎天下の中,毎年恒例のソフトボール大会が開催されました.皆さん,日頃の運動不足を解消するべくハッスルしていました!!地質系チームの成績は1勝1敗1分で,去年のように優勝することは出来ませんでしたが,いずれの試合も白熱した展開で盛り上がりました.たまには,スポーツによるリフレッシュも大切ですね!! (ヒロシ)

DSC_2141.JPG DSC_2060.JPG DSC_2161.JPG
 
DSCN0429.JPG連日,猛暑が続く名古屋です.そんな中,3日は岩鉱の年配キャラになりつつあるヒロシの誕生日でした.そして岩鉱恒例のプレゼントを頂きました.その中身は・・・『iPhoneの充電が可能なスピーカー』.大切に使わせて頂きます!! (ヒロシ)
 
890a7a19.jpeg午後6時前,外へ出るとあまりにも鮮やかな緑と青.
カメラを取りに戻って1枚.

年測セから侵入した(え)
 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/13 241]
[07/27 (え)]
[03/28 241]
[02/17 241]
[01/26 241]
ブログ内検索
カウンター
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 岩鉱徒然草 All Rights Reserved