忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午前中, 理学部1年生向けの,学科分属説明会に出かけました.
1月に行った学科独自の説明会には,氷雨が降るあいにくの天気であった所為でしょうか(そう思いたい),例年よりも参加者が少なく,その際に同僚が漏らした「分属説明会で,1人でも2人でもいいから第1希望者を増やさないと」などというお気楽(?)で無責任(?)な言葉を思い出し,プレッシャーを感じながらの説明会でした.ほんとうに,1人でも新たに地球惑星科学のおもしろさを判ってくれたらと,思うばかりです.OB/OGの皆さんは,地球惑星科学科への進級を決めた際には,説明会がどれくらい影響したのでしょうか.

それはともかく,説明会場へ向かっていた時,どこからともなく仄かな香り.辺りを見回してみると,情報基盤センター(かつての大型計算機センター)前の白梅が,いつの間にか花を付けていました(岩鉱の紅梅さんは,院試合格で,一足早く花丸でした).
春は僅かずつ,しかし着実に近づいており,3月に入ると現2年生は恒例の地質調査に出かけ,そして4月には新2年生を地球惑星科学科は迎えます.(え)

ところで,昨日の異常な訪問者数のスパイク(通常の3−4倍)は,何だったんでしょう?以前あったスパイクは,OBのItoさんのブログからのおこぼれでした.今回はその気配もなく,全く???

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/13 241]
[07/27 (え)]
[03/28 241]
[02/17 241]
[01/26 241]
ブログ内検索
カウンター
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 岩鉱徒然草 All Rights Reserved